堺市桃山台のM様邸。
軽量鉄骨の某ハウスメーカーのお家です。
当社はご縁あって、このお家の再生工事を行っております。
工事はすでに佳境にはいっており、完成時の姿もうかがえるようになってきております。
経緯をちょっとだけ振り返ってみます。



上記3枚の写真は、解体工事も終わり、内部造作を開始し始めた頃の写真です。
軽量鉄骨の躯体に、木下地を組み、新建材を仕上げを貼りつけた仕様でした。
そして、最近の様子をどうぞ!

先の写真の1枚目にあたる、LDKの改装中の様子です。
棟梁は、コアーのリフォームの匠、戸髙勇一大工です。
自然素材がリビングを、温かみのある雰囲気の部屋に変えつつあります。

こちらは1階の廊下の様子。
新建材であるプリント合板の上に、シナベニヤを重ね貼り作業中。
仕上げ工程では、その上に珪藻土クロスを貼る予定です。
完成した暁には、変身後の姿を公開したいと思います。
ご期待くださいね。
( 梅谷 )