
秋晴れが気持ちいい気候になり、行楽シーズンですね!青空だとお出かけしたくなりますよねー。
お出かけ好きのタブカが企画致します!【田深ツーリスト】 今回は“秋の社会見学ツアー”
小学生のわくわく遠足気分でのツアーです!!
そうです!グリコの工場見学です。写真は昔は10銭のグリコがこの自動販売機だと、短編映画が見れて8銭で買えたそうです!

歴代のグリコ・・・昔のトレードマークのお兄さんは細身でした!(女性ウケが悪かったそうで、だんだん改良されていったそうです)



歴代ぐりこのおもちゃや、全国のプリッツなど!
今回ポッキーの生地と、プリッツが同じだということや、「グリコ」の由来は“グリコーゲン”だということを初めて知りました!!

その後、神戸フルーツフラワーパークへ。堺では“ハーベストの丘”などが似ているかもしれませんね!
BBQやフルーツ狩り体験ができたり、パターゴルフ、温泉まであります!今回の一番の目的は・・・




そうなんです!!モンキーショー!!(今なら20周年記念で観覧無料!)
まだ3歳の若手にして、堂々たるパフォーマンス!(ちゃんとボケもしていました)
晴れのお天気付きの、田深ツーリスト旅行いかがでしたでしょうか??“タブログ”でも色々ご紹介いたしますので!
(田深)
大阪で自然素材・国産材等、環境に配慮した注文住宅の木の家を建築するならコアー建築工房にご相談下さい。
11月10日 ~ 11月11日2邸同時建物完成見学会
・ 10:00~17:00 ・堺市東区大美野 ・ 羽曳野市羽曳が丘