南区で工事させていただいています、K邸のキッチンをご紹介します。
築浅のハウスメーカーの住宅のリフォームで、既存のキッチンがもったいないので、生かしてリフォームすることになりました。
元々、オープンキッチンへの入れ替えも考えていましたが、腰壁を下げてオープンにしています。
壁付け用のキッチンなので、5センチの立ち上がりがあります。フルフラットとは行きませんが、視線はよく通るようになりました。
フルフラットと同様の使い方ができると思います。
タモの積層板のカウンターを大工さんに製作してもらいました。
システムキッチンの一部(背板や腰壁)を、製作にする方法は当社の定番です。
工事前の様子 元々20cmの立ち上がりがありました。
製作の家具も入り、雰囲気が出てきました。
完成までもうすぐです。
大阪で自然素材・国産材等、環境に配慮した注文住宅の木の家を建築するならコアー建築工房にご相談下さい