私たちの家づくり

外観撮影に! ええお家!

先日、8月に見学会をさせて頂いた、河内長野のU様邸の外観撮影に行ってきました!

IMG_8541_800

あいにくの曇り空。

でもお家の撮影って、曇りの方が向いているんですよ!

お天気が良すぎると、逆光になったり、影が出来てしまったりするので

曇りの方がきれいに写ります。

 

この日は一ヶ月点検の日で、現場監督の大谷さんも一緒でした。

IMG_8569_800

4人いる子供達のカッパをかけておく、無印のフックを取り付け中。

 

そんな中、ちょっと室内の撮影もさせて頂きました。

IMG_8557_800

玄関にはちょこっとハロウィンの置物が。

こういうベンチがあると、本当に便利!

これからの季節、ブーツを履くときに絶対必要です。

 

 

子供が4人いるのに、玄関がスッキリしているのには理由がありました。

IMG_8556_800

こちら反対側。

大容量のシューズクロークと、上着をかけておくスペース、

その奥には、子供達ひとりひとり専用の収納が細かく仕切られています。

ランドセルや、保育園の道具など、ぜーんぶここへしまえます!

 

IMG_8563_800

ここは1階にあるご主人の書斎。

2畳のこもり部屋になっているので、ゆっくり作業できます。

足元が下がっているので、テーブルもイスも必要なし!

 

IMG_8554_800

リビングにつながるウッドデッキ。

奥様がお庭はデザインされてご自分で手入れされたそうです。

コンクリート枕木を自分で配置して、植栽廻りのレンガを置きました。

 

IMG_8574_800

こちらは玄関前のお庭。

まだ途中ですが、これから完成が楽しみです♪

 

住んでから1か月ちょっとなので、床下ペレットストーブも未使用でした。

これからひとつ冬を越えて頂いて、またケーブルテレビの撮影の時にお邪魔します!

 

あぁ楽しみ☆

 

(川嶋)

2017感謝祭バナー-300x200 イベント申込みバナー

大阪で自然素材・国産材等、環境に配慮した注文住宅の木の家を建築するならコアー建築工房にご相談下さい


SNSシェア