記事一覧

第五回 住まいの講座 卒業式!

3月から始まった40期生の住まいの講座もいよいよ最終回となりました。

最終回は第2回に発表した課題のプレゼンをしていただきました。

難しい課題のなか、皆さま思い思いにご自身の作品を発表されていました。

ご夫婦でも全く違った作品になっている方やご夫婦のお家への要望が合っていたとおっしゃる方など様々なでした。

「自分でプランを描いて見て要望がちょっと整理できた。」

という方や

「せっかくだからしたい事を全部詰め込んでみた。」

という方もいて皆さまそれぞれの想いの詰まったプランでした。

いつも一度、間で休憩でティータイムを挟んでいるのですが、第5回目ともありお子さまも仲良くなっており、お母さま同士もお話に花が咲いていました!

「同じ家づくりを進めている人と情報交換も出来て良かった。」

と言ったお言葉も頂けたので良かったです。

ちなみに今回のティータイムのお菓子はこちら

コアー建築工房で発刊している「co:core (ココア) 」のお店にも載っている

「レストラン ドゥース ドゥース」さんのたまごプリン

「花とお菓子の工房 フランシーズ」さんのクッキー

でした!

最後は課題の1位から4位の発表と卒業式です!

1位から4位の方には景品を用意させて頂きました!

今回は大工さん手作りの小物とワインショップをされている現在、コアー建築工房で建築中のお施主さまに用意して頂いたワインから選んで頂きました。

最後はいよいよ卒業式!

賞状の授与式です。

受講生の皆さま、5ヶ月間という長い間お疲れ様でした。!

(春崎)


SNSシェア