ここのところ雨の日が続いていますが...春の長雨でしょうか。
雨の日の運転は視界が悪く、道も混むため、何だか気分もぼやっとしてしまいがちな
私なのですが、そのぼやっとを一瞬で吹き飛ばすモノに昨日出会いました。
申請業務で大阪市内に行った時のことです。
いつものように、法円坂の出口で高速を下り信号待ちをしていました。
渋滞気味で少し眠気がさしてきたのでふと横に目をやると......!!!
えぇっ!??
思わず我が目を疑いました。
黄金に輝く大仏さまが!しかも鮮やかな青いパンチパーマで鎮座していたんです。
(凄いものを発見したと思って、この衝撃を誰かに伝えたいと思ったのですが、
運転中だったため写真は撮れませんでした...残念。)
もう、本当にびっくりして、会社に戻ってから調べてみたら、
NHK大阪放送局がドラマの撮影で使った実物大の大仏のセットを
屋外展示しているということでした。
4月4日までの展示だそうですので、ぜひ近くにお出掛けの際にはご覧になっては
いかがでしょうか。
ドラマも面白そうです。
(栗林)