今日は女心をくすぐられた3つの出来事を紹介いたします。

先日夕食に連れて行っていただいたお店で・・・
女性の方にだけサービスです。と、差し替えてくださった箸置き。
「キュン!」女心をくすぐられました。このサービスで、会話も空気もはずみました。

市内の某コンビニにておトイレを借りた時に・・・
なんと素敵な、女性の視点でのサービスかとびっくりしました。
困った時の女性客の心をぐっとつかんでくれる気遣いですね。
使いませんでしたが、この気遣いが何だか嬉しかったです。
その横にはこんな紙が!ここのおトイレを借りてよかったと、思いました。

パックジュースをたたんだ時に・・・!?
「たたんでくれてありがとう」と、書いてあり、さっきまでなかったぞ?
と、戻して見ると、隠れていました。
見えないところでの気遣い・・・人目にかからないかもしれない分、
気付いた時に感動してもらえるのですね。。。
日本人は昔からそういった、気遣いができる民族だと思います。
和式の庭園や茶室などに行くと、そういったことを多々感じられます。
女心をくすぐられた一日でした!!
(田深)